スポンサーサイト


雪の中

仕事が終わって、会社を出ると一面真っ白!
おい、おい、いつの間に。。こんなに雪降っちゃったの?
積もってるじゃない。。。。

タイヤ、まだ夏タイヤだよ~。

大丈夫?と車を走らせ、試しに強くブレーキ
やっぱり、すべるじゃない!

左折、右折する度にズルズル。。

そんな感じで走ってると雪降る中に赤く光る物が!
ん?何っ?

検問?誘導されるがままに車を停めると

コンコン! 年末が近くて飲酒運転の検問しています。
(こんな雪の降る中検問しなくてもと思いましたが
大阪の悲惨な飲酒運転があってなんでしょうね。)

お仕事の帰りですか?

はい。そうですが・・

済みません。はぁ~と息を吐いて貰えますか?

はぁ~ 

はい。ありがとうございます。
雪で滑りますので気を付けて・・ん?・・夏タイヤですか?

えっ?はっ はい。

ちょっと待ってください。
夏タイヤなんですよ。どうします?(何やら相談しにいかれました)

・・・・・

しばらくして
大丈夫ですか?ここに来るまで滑りませんでしたかぁ?

・・多分・・スベってましたが・・ゆっくり走りますので・・

そうですか・・本当に気を付けてお帰り下さい。
早急にタイヤ交換もお願いします。

はい。わかりましたぁ。

車をおいていけ!とでも言うのかとヒヤヒヤ。
っていうか、家に着くまでがヒヤヒヤでした。

何とか無事、到着しひと安心。

明日こそ、タイヤ交換しなくっちゃ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

